著者近影ってありますね。

「あー、こんな方が描いているんだー」と、写真をみて
親しみが湧いたり、意外だったりするアレです。

昔、漫画家さんの写真とか見るの結構好きでした。
漫画家さんは、美人が多いよねぇ。うん。

ごまかし、ごまかしきたのですが
そろそろ「著者の写真」とやらを撮ってみようじゃないか!!と。
見て、がっかりしてもらおじゃないか!!!!

んで、みなさん実際、どんなん撮ってはんのかなーと
いろいろ研究してみたわけです。

***********************************

々い服を着て撮ると賢そうに見える
肩とかデコルテとか出てると、なおさらカシコに見えます。
(女性限定)
痩せて見えそうでいいかもなー

∨榁の前で撮ると賢そうに見える
こんなにたくさん本が買えるんだなぁという、軽い財力アピールにもなっていいです。

写真から目線を外していると賢そうに見える
文豪の写真とか、どこ見てるのかわかんないのが多いですよ。

て以や子供と撮ると優しいカシコに見える
人として、大丈夫なんだなぁという安心感もプラスされます。
それにかわいくていいです。

ゥ圈璽垢箸しない
ピースしてる写真をみつけられませんでした。
私は必ずしてしまうので、やや我慢しなくては。


**************************************

・・・・だんだん、めんどくさくなってきました。

↑お分かりかと思いますが、私は、賢くないので
賢く見られたい願望がすごいですね。

と、いうか、誰も「著者近影」なんて見てないんじゃないんだろうか?
とも思えてきましたよ。



ふつーになんか、ピースしてる写真でいっか。。。。

 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 揺るぎない現実…
    モカ子
  • 揺るぎない現実…
    うめ
  • 裏テーマ的絵本「ごちそうピーマン!」のはなし
    モカ子
  • 裏テーマ的絵本「ごちそうピーマン!」のはなし
    うり坊
  • 今年もこの香りの季節。
    モカ子
  • 今年もこの香りの季節。
    むぐ
  • ママ友かー。いるんかな?
    モカ子
  • ママ友かー。いるんかな?
    ぱ む が し
  • つけペン、好きなのになぁ。
    モカ子
  • つけペン、好きなのになぁ。
    豆福

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM