またまた!
「うめぼしくんのおうち」のはなし。
Amazonになぜだか表紙画像が出てないのですが
いちおう、見本誌はいただいております。
924円!
やすい!!買ってね!(切実)

明日発売だよ!!!

ひかりのくに「3さいからのユーモアえほんシリーズ」
第二弾!ということで・・・
第一弾は、岡田よしたか先生「ハブラシくん」です。
むっちゃ売れてるそうなので、ブルブルしているのですが
いつまでも、ブルブルしているわけにもいかないので
何とか、できる範囲で頑張ろうと思います。

既に出ている
「ルンバさんのたまご」もよろしくお願いします。

*************************************

どこに漕ぎだそうとしているのか
色々、自分でも五里霧中。
フラフラ、ボチボチ
手漕ぎボートで大海に出てしまって
海図が読めないので、カンで新大陸上陸を目指している心境です。

*************************************

最近、某放送局で荒井良二先生が
絵本教室を芸人さんと数学学者さんとやっていますね。

すごく楽しそうです。
たくさん色をぬったり、考えたりしてはります。

しかし、荒井良二的な作家は、二人はいらないし
長新太的な作家も二人はいらない。
なんだか、難しいなぁと思いながら
ゴロゴロしてみていました。

唯一無二だぜ!オリジナルだぜ!!
みたいな厚かましさを
最初から醸し出すのも、趣味じゃないなぁーと思うと
ますますゴロゴロしてしまいますね。

コボちゃんとか、とても最近
わたしの中できているのですが。。。
世間は、そうじゃなかったりもするので
余計に難しいなぁと思っています。




 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 揺るぎない現実…
    モカ子
  • 揺るぎない現実…
    うめ
  • 裏テーマ的絵本「ごちそうピーマン!」のはなし
    モカ子
  • 裏テーマ的絵本「ごちそうピーマン!」のはなし
    うり坊
  • 今年もこの香りの季節。
    モカ子
  • 今年もこの香りの季節。
    むぐ
  • ママ友かー。いるんかな?
    モカ子
  • ママ友かー。いるんかな?
    ぱ む が し
  • つけペン、好きなのになぁ。
    モカ子
  • つけペン、好きなのになぁ。
    豆福

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM