なんか、でかいな。写真。
お祝いで食べたケーキ。ここのお店のは美味い。
もぐもぐ。
太りそうです。もぐ。

***********************
ミルクボーイ、寝返りをキメて、首も座りはじめ
目が離せなくなってきました。

いつも見えるところで、作業をしているものの
ほんの数秒、目を離しただけで
壁に激突したりしている。。。
そして、泣いている。
ああああ。

自主練に余念がなく、何回仰向けにしても
腹ばい体勢(ハイハイの前段階みたいな、体勢)になっておる。

もどす→腹ばい→もどす→腹ばい
エンドレスな練習。
まだ、ハイハイ出来ない(当たり前)のですが
悔しいのか、泣くし。
できなくて、当たり前なんだよ!!
なぜ、泣く!

*************************
普通の母たちは、こういう暇になった時間
ベビーマッサージ行ったり、リトミック行ったり
手遊び教室行ったり
児童館行ったり、図書館行ったり
ママ友という謎の友達とランチに行ったりするのだろう。

全部、してない。

引きこもって、絵をかいている。
散歩をして、植物の名前(たまにウソを教えてしまっている)を
教えながら徘徊。

一時、ママ友作らねば!とも思ったのですが
「いらない」という結論に達した。
居場所がそこしか無いわけじゃないし
そもそも、忙しいし

ざっくり言えば、何かわからない関係だなと思って
気が合えば、友達は欲しいけど
情報だけ、やりとりするための友は、友達じゃない。
そら、情報屋だろう。

お互い、利用したり、されたりする友だちは
爽やかな関係になりそうにないので。
人それぞれなのでしょうが。。。

あ、でも、友達は欲しいです。

ママじゃなくてもいいです。

おじさんでも、おにいさんでも
おねえさんでも、いい。
何かの役割を越えないと、
たぶん、それ、
私の中では、友達じゃないので。。。

「ママ情報屋」だったら、欲しいのかもしれない。

なんだかな。
自分勝手な都合で「友達」って言ってたらアカンよな。








 

  • -
  • 11:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
「情報屋」…
その考え方はなかったです。
確かにそうととれますよね(´・_・`)
子どもが保育園に行ったり小学校に行ったりして
同級生のお母さんと仲良く話すことが増えたら
「ママ友」になるんじゃないかなと思ってます。
「自然にできるものだし、いなくてもいい」って
私の母親も言ってます(◕‿◕✿)
  • ぱ む が し
  • 2014/08/22 11:40
ぱむがしさんのお母さんと、全く同じ考えです。
不自然に作った関係は、長続きしないですもんね。
自然と、仲良くできるお母さんと出会えば、それをママ友と呼ぶのかもしれませんね( ´ ▽ ` )
  • モカ子
  • 2014/08/22 14:27





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 揺るぎない現実…
    モカ子
  • 揺るぎない現実…
    うめ
  • 裏テーマ的絵本「ごちそうピーマン!」のはなし
    モカ子
  • 裏テーマ的絵本「ごちそうピーマン!」のはなし
    うり坊
  • 今年もこの香りの季節。
    モカ子
  • 今年もこの香りの季節。
    むぐ
  • ママ友かー。いるんかな?
    モカ子
  • ママ友かー。いるんかな?
    ぱ む が し
  • つけペン、好きなのになぁ。
    モカ子
  • つけペン、好きなのになぁ。
    豆福

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM