原稿の締切が一段落。

どんどんチャージして、ますます頑張らねば!!!

(お仕事もどーんとお待ちしてます!よ!!)

 

たくさん落書きして、ゴロゴロしながら

息子と遊びながら

新しい本のことやイラストのことを

考えたりしているので

ハタから見ると「完全にサボっている」ように見えるんですけども

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

****************************

「ごちそうピーマン!」が本屋さんに並び始めているようです。

ぜひ!!!

読んでみてくださいっ!

 

私自身、ピーマンが苦手で

描くにあたって、ピーマン料理を頑張って作りました。

料理って何のためにするのかなぁ〜とか考えつつ。

 

ピーマンを食べれなくても大きくなれます。

ビタミンやら栄養は、もしかしたらサプリとかでも摂れるのかも?

それでもなおかつ、

あえて、嫌いな野菜を「克服」するってことは何ぞや??

色々なことをボヤーっと考えつつ、

でも、こねくり回しすぎない感じで

どうしたら着地できるのかな?と思って作りました。

 

もっといい方法で、飛べたのかもしれませんが…

 

****************************

 

けっこう一見して

「幼稚」って言われたりして…

「ああ」って思うのですが

(それは、私の読ませる力が圧倒的に不足しているんだけれども…ね)

私自身が、物事を斜め切りする人が好きだし

「面白いな」と思ったりもするアマノジャクなので…

結構各本に「裏テーマ」があるんだよwww

 

そんな難しく考えないで、ごく単純にしたほうが

「かえって幼稚じゃない」のかな?

うーん、そういう一連の「作為」がもはや邪魔か?

 

こどもは、気が付いてくれていたらいいな。

彼ら、ものすごく賢いからなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 17:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
幼稚って褒め言葉でもあると思いますよ。
大人になったら狙ってもできないし、作り物の幼さはすぐ見透かされるし。
幼稚って、素敵だと思いますよー。
  • うり坊
  • 2016/09/07 17:43
うり坊さん、コメントありがとうございます。
そうですね。作り物の幼さ…なるほど。
「幼稚」とおっしゃった方の真意は不明ですが
もし、何か本から感じ取っていただけているなら
物凄く嬉しいことです。
  • モカ子
  • 2016/09/09 12:57





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 裏テーマ的絵本「ごちそうピーマン!」のはなし
    モカ子
  • 裏テーマ的絵本「ごちそうピーマン!」のはなし
    うり坊
  • 今年もこの香りの季節。
    モカ子
  • 今年もこの香りの季節。
    むぐ
  • ママ友かー。いるんかな?
    モカ子
  • ママ友かー。いるんかな?
    ぱ む が し
  • つけペン、好きなのになぁ。
    モカ子
  • つけペン、好きなのになぁ。
    豆福
  • 2013年も あと 2しゅうかん!
    モカ子
  • 2013年も あと 2しゅうかん!
    たかしどん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM